人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空から火の玉!
こんにちは。

今は金曜日の夜です♪


昨日、メキシコの中央部あたりに、

空から火の玉が落ちてきて、

ある橋に直撃したそうです。



当初は隕石落下。とニュースで言っていましたが、


今日になって、ソ連産の宇宙ゴミだった。

という、

公式ニュースがメキシコ国防庁から出されました。



ここまでは、なっとく。


でも??



森の中に落下したので、

宇宙ゴミの現物は確認していませんし、

確認する予定もありません。




え?それで、どうしてソ連製の宇宙ゴミっていえるの???


NASAの見解はアメリカ合衆国以外に

落ちる可能性のある隕石や宇宙ゴミは

担当外なので知りません。とのこと。


NASAって、地球を守るために

アンテナ伸ばしてるんじゃないんかなーーーー。



なんか、腑に落ちない見解だと思うのは

私だけかしら?
by dosankoasari | 2010-02-13 10:42 | メキシコ生活

住み慣れたメキシコ北部の街、モンテレイから、身の回りの出来事をぼちぼち語っていきます。
by dosankoasari