人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DELE試験情報

昨日はうれしくてただ単に報告だけで終わってしまいましたが、
DELEの情報を少し。

メキシコの各地でもDELEの試験は受けられます。

下記にCERVANTESの試験情報を載せましたのでご覧ください。

毎年5月と11月の2回行われます。

DELE試験情報

この試験は英語で言うTOEFLやTOEICのような感じで、
世界共通基準です。
世界に出て行かれる方にはこちらの方がよいのではないかと思います。

私が勉強していた2007年当時はモンテレイの大きな本屋さんへ行っても参考書は
手に入りませんでしたので、私は下記のスペインの本屋から入手しました。

今ならTECやUNIで取り寄せているかもしれないですね。

この本屋は世界中に郵送してくれるから便利です。

CASA de Libro

お勧め参考書一覧

EL CRONOMETROシリーズ (CD付)
DELE初級参考書
DELE中級参考書
DELE上級参考書
この参考書はCervantes所属の先生お勧めのものです。
使い勝手がよいし、時間配分もわかるようになっているからお勧めです。

そのほかにも
PREPARACION AL DELE シリーズ
el Marco Común de Referencia Europeo レベルに合わせて出版されてます。

ちょっと量がおおいので、C2レベルのみで、その他は省略させてください。
でも、うえのCASAdeLibroで検索するとすぐに出てきます。

では 参考でした。
by dosankoasari | 2009-01-14 00:30 | メキシコ生活

住み慣れたメキシコ北部の街、モンテレイから、身の回りの出来事をぼちぼち語っていきます。
by dosankoasari