人気ブログランキング | 話題のタグを見る
車の税金支払い
再びこんにちは!

車の税金はもう払いましたか?

早めの支払いをお勧めします。

なぜかというと微々たる物ですが、税金額が月々変わってくるので。

TESORERIAというところ、またはインターネットか銀行窓口で支払いができます。
個人的なお勧めはちょっと並ぶけれどもTESORERIAのオフィスで。
理由はTarjeta de circulacionという税金支払い証明書が支払うとすぐにもらえるので。
そうでなければ、郵送になるので、届かない可能性も出てきます。

税額はインターネット上でチェックできます。ここから入ってくださいね。↓
車の税金額チェック

政府のページに入ってからの手順。
1.ナンバープレート番号を上の四角に入れてください。

2.下の四角に去年支払った支払い証明の番号を入力します。
  入れる番号は四角の左側にあるをクリックするとわかります。

3.下の右矢印を押してください。税額が現れます。

*TESORERIAのオフィスは下記のとおりです。
 サンペドロ市・・・・・PlazaSanAgustinの2階
 モンテレイ市・・・・・PlazaLa Sillaの2階    
 グアダルーペ、アポダカ地区ならCitadelで。

 ちなみに、土曜日の午後1時にPlazaLa Sillaのオフィスへ行ったら15分ほどで
 支払いできました。(穴場かも?)

*持参するものは
 1.去年のTarjeta de Circulacion
2.身分証明書
*注意
 1.前年の支払い滞納がある場合は各市で取り扱いが違うので確認ください。
 2.カード支払いができないところもあるので、念のため、小切手帳もお持ちください。
   現金支払いはどこでも受け付けてくれます。

 以上です。

 電子タバコ屋CigaretteShop
by dosankoasari | 2009-01-11 08:20 | メキシコ生活

住み慣れたメキシコ北部の街、モンテレイから、身の回りの出来事をぼちぼち語っていきます。
by dosankoasari